【砂糖るき】二重のやり方・メイク方法まとめ!道具など

2014/5/17


下の画像の女性は二重メイクのカリスマ砂糖るきさんです。


彼女が二重メイクをどんなやり方で仕上げているのか気になったので、メイク方法道具などをまとめてみました。

【砂糖るき】二重のやり方・メイク方法まとめ!

砂糖るきさんの目のアップがこちら。

こちらがアイメイクの解説。


①ミルク系シャドウで瞼の中心を丸く塗って丸目に
②ピンクのペンシルで粘膜を書いて白目を拡大
③白系ペンシルで目頭切開
④明るい色のシャドウで涙袋を書く
⑤その下の影も茶ペンシル書く
⑥くの字にブラウンシャドウで目の幅拡大

 
アイシャドウ
「アイシャド新調した!リニューアル前からずーっとこの色!瞼に涙袋に全部必要なパレット!」
砂糖るき メイク 方法
コーセーVISEE ヌーディリッチ アイズ [楽天]

 
涙袋
「ぷっくりをホワイト系シャドウでぬって、影をブラウンのペンシルで書きましょう!」

「VISEのアイシャドウのN-1の丸付いてる二色を混ぜて使ってます!」

コーセーVISEE グラムヌードアイズ N-1 [楽天]
CANMAKE 涙袋メイク [楽天]

 
つけまつ毛
「つけまは黒目の上から。目尻はかなりはみ出してタレ目になるよう斜め下に伸ばす。最後はほんの少し跳ね上げる」
砂糖るき 二重 やり方
「メガドンキにこれまだある?」

「あった!!!36個買ったよ!!!」

「下つけまは100均のこれだよ!」

「使う部分は、短い方から二束、三束、の二つに切って使ってるよ!残った一番長い二束は使わない!
砂糖るき 二重 方法

 
二重
「AGマジカルファイバーが廃盤になってからはこのマイクロファイバーを使っています」
砂糖るき メイク 道具
「二重にならない目尻の二重ラインはペンシルで書いてるやで」

BN マイクロファイバー [楽天]

 
ノーズシャドウ
「小さくしたい所はローライト塗ってかくしましょう。鼻筋に強めにハイライトすると更に目立たなくなるよ」
砂糖るき メイク やり方
 
カラコン
「私はずっとロデオの黒だよ」

「仕事用とかナチュラルメイク用に」

 
2014051702_22
砂糖るきさんの二重メイクのコンセプトは「ブスな顔をまともに見せる」ことだそうです。全10工程にも及ぶというこのメイク方法。もういっそ整形しちゃった方がいいような気もしますが、何かポリシーがあるのかもしれませんね。



関連記事

Sponsored Link