なでしこジャパン16番(2014)猶本光がかわいい!海老蔵も絶賛

2014/5/19


サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)が、ベトナムで現在開催中の『2014 AFC女子アジアカップ』で奮闘しています。

テレビで試合を見ていて思ったのですが、なでしこジャパンの背番号16番の選手、かわいいですね!彼女は今回なでしこジャパンに初招集された猶本光選手です。

なでしこジャパン2014年の16番がかわいい!

この選手です。

なでしこジャパン 16番 かわいい
なでしこ かわいい
なでしこ 16番 2014
プロフィールがこちら。

名前:猶本光(なおもと ひかる)
生年月日:1994年3月3日(20歳)
出身地:福岡県小郡市
身長:157cm
体重:50kg
ポジション:MF(ボランチ)
所属チーム:浦和レッズレディース
趣味:睡眠
特技:スイミング

性格はかなりの負けず嫌いだそうです。ジャンケンで負けても「もう一回してもらっていいですか?」と言うくらいだとか(笑)
また、勉強の成績も学年でトップクラスだったそうです。母親から「女子サッカーでは食べていけないから、サッカーをするなら勉強をしなさい」と言われていたらしいですよ。

猶本光選手のかわいい画像をいくつかピックアップしてみました。

猶本光のかわいい画像!海老蔵も注目

猶本光 かわいい 画像
猶本光 かわいい
猶本光 画像


猶本光 肘 画像

このひじ上げポーズは、ヤングなでしこがやっているゴールパフォーマンスだそうです。




猶本光 スーツ

かわいいですね!

プレイボーイとして知られるあの市川海老蔵さんも、今回の試合中継を見て「16番の方かわいかった…」と、自身のブログでコメントしていました。

なでしこジャパンの16番!猶本光のゴール動画

猶本光選手が注目されているのはルックスだけじゃありません。猶本選手は、リトルなでしこ(U-17)やヤングなでしこ(U-20)など、各世代の日本女子代表の中心選手として、数多くの国際大会に出場し活躍してきました。

広い視野と的確な判断力、素早く相手の攻撃の芽を摘む危機察知能力、強力なミドルシュートなど、自らもゴールを奪える攻撃型ボランチとして、その才能は「日本女子サッカー界の若き逸材」「澤穂希の後継者」と呼ばれる程。

こちらの動画は猶本光選手のゴールシーンです。

素晴らしいですね!

ですが、決して順風満帆にここまでこられたわけではないようです。
2012年に入団した浦和レッズレディースでは、昨年は出場機会がほとんどなくどん底を味わったといいます。また、初めてキャプテンとして出場した昨年のU-19アジア選手権では、まさかの4位に終わりU-20ワールドカップの出場権を逃しました。

これらの悔しい経験をバネに今シーズン更なる成長を遂げた猶本選手。今後も注目していきたいと思います!
なでしこジャパン『アジアカップ準決勝』テレビ放送日程はこちら

なでしこファンの方はこちらもぜひチェックしてみてください。



関連記事

Sponsored Link