docomo『UFO』CMはすみれと誰?ピンクレディー本家の動画も

2014/5/26


docomoの新CMが放送中です。渡辺謙、堀北真希、石原さとみ、松坂桃李、東出昌大などの豪華メンバーが、さまざまなパターンのCMで共演しています。

その中でとくにインパクトがあるのが、女性二人がピンクレディーの「UFO」を歌って踊っているCM。
こちらの動画です

docomo『ピンクレディーUFO篇』CM動画

 
docomo CM UFO
このdocomoCMに出演している女性は、すみれさんと高橋ユウさんです。

docomoのCM女優はすみれと高橋ユウ

docomo CM すみれ
名前:すみれ
本名:松原すみれ
生年月日:1990年7月15日(23歳)
出身地:東京
身長:175cm
スリーサイズ:B85-W63-H90cm
活動:ファッションモデル、タレント

すみれさんは石田純一さんの娘としても有名ですね。母親は女優の松原千明さん。さらに祖父も俳優で祖母は元タカラジェンヌと、芸能一家に生まれました。7歳でハワイに移住し、向こうで育ったそうです。2006年にモデルデビューし、同時にタレント活動も開始。現在『新チューボーですよ』や『バイキング(火曜)』など、バラエティ番組を中心に活躍しています。

 
ドコモ CM 高橋ユウ
名前:高橋ユウ(たかはし ゆう)
生年月日:1991年1月19日(23歳)
出身地:滋賀県
身長:173cm
スリーサイズ:B85-W58-H88cm
事務所:エイジアプロモーション
活動:ファッションモデル

高橋ユウさんは、最近バラエティ番組やCMなどでちょこちょこ見かけます。プレミアムアルコールフリーのCMで桑田佳祐さんにラリアットしている女性が彼女です。フィリピン人と日本人のハーフで、お姉さんは女優の高橋メアリージュンさん。
高橋ユウさんの詳しいプロフィールはこちらの記事をどうぞ。
高橋ユウの画像とプロフィール

ピンクレディーの「UFO」とは?本家の動画

ピンク・レディーは1970年代後半に活躍した女性アイドル・デュオです。「UFO」は1977年12月に発売された彼女たちの第6弾シングル。ミリオンセラーを記録し、翌年にはレコード大賞も受賞しました。

こちらがピンクレディーです。
docomo CM ピンクレディー
そして本家が歌う「UFO」の動画がこちら。

なんか逆に新鮮ですね。この当時、ピンクレディーは20歳くらいだそうですよ。



関連記事

Sponsored Link