HAL(ハル)CM曲の歌は誰?CMキャラクターのPV動画も

2014/5/30


現在オンエア中の専門学校HALハル)のテレビCMが一部で話題になっているそうです。CGの女子高生のキャラクターが転びそうになったりしながら一生懸命走ってるあのCMです。

HAL(ハル)CM動画!CM曲の歌は誰?

 
:hal cm 曲 誰
このCM、なんか気になっていました。
走り方がめっちゃ可愛くないですか? 手の位置とか(笑)

なんでもこのHALCMには、新進気鋭のアーティストが多数参加していることでも注目されているそうなんです。

まずCM曲は「High And Loud」というタイトルで、このCMのために作られた楽曲です。担当したのは、livetune(ライブチューン)という日本の音楽ユニット。ミュージシャンのkzによるソロユニットで、ボーカロイドの初音ミクを使った楽曲を主に手がけている方だそうです。

とCMのナレーターを務めているのは声優の三森すずこさん。
ハル cm 曲 誰
次世代の最注目声優として大人気みたいですよ。

HAL(ハル)CMキャラクターのPV動画

このCGキャラクターも、HALのCMのために用意されたオリジナルキャラだとか。
名前は「ゆうきたん」といって、年齢は16歳、身長156cm、体重42kg、アイドルのマネをするのが趣味の女の子という設定だそうです。
赤りんご氏、piron氏、ISAO氏、まさたかPなどによって生み出されたといいます。詳しくはHALの特設サイトをご覧ください。デザインの原画やCM曲の歌詞なんかも掲載されています。

下の動画CMキャラクター「ゆうきたん」のPV動画です。振り付けは、ももいろクローバーZの振付師として知られる石川ゆみさんが担当。

 
「走り方が面白いな~」と思ってちょっと気になっていたHALCM。実はプロフェッショナルたちが集まって作り上げた作品だったんですね。



関連記事

Sponsored Link