SNSのプロフィール写真のかっこいい撮りかたとは?

2013/5/2


SNSのプロフィール写真って、どんな表情やポーズで撮ればいいのか けっこう悩みますよね。下の画像はギャル系女子にありがちな、ちょっとイラっとくるプロフポーズをアメリカ人男性がマネしたもの。
イラっとくるプロフポーズ
日本のギャルにもいますねー(笑)。
そして、こちらは男子版。
イラっとくるプロフ写真
腹筋自慢いますねー(笑)。あと、なぜか上半身裸とかも。プロフ画像でアピールするのそこ?って同性でも思っちゃいますよ。
この他にも、女性からあまり評判がよろしくないプロフポーズをネットで調べてみました。

・ピース、グーポーズ
ありきたり過ぎて古臭くダサい印象を与えるようです。

・腕組み、ガッツポーズ
ワイルドさや男臭さのアピールは、柔和な男性がモテる今の時代にマッチしていませんね。

・真顔
イケメン以外がやると怖がられます。

 

最初の外人の画像を見ると、女性はカワイイと思われたくて ああいうポーズをとっているのでしょうが、男から見ると特にカワイイとは思いませんし、それどころかむしろイラっとくることさえあるのです。要するに女性が思う“カワイイ”と男性が思う“カワイイ”は違うということですね。

もちろん男性も同じです。男と女では“カッコイイ”の感覚が違うので、自分がカッコイイと思ったことをそのまま表現するからこういうことになるのでしょう。
イラっとくるプロフ写真

ではどんなポーズがいいのか?

自信を持って笑顔で背筋を伸ばす。
このポーズは、自然と人の目を惹きつける鉄板のポーズだそうです。イメージとしては「お見合い写真」のような感じでしょう。

以前、女性が嫌う男性のタイプについて書きましたが、清潔感のない男性はとにかく嫌がられます。なので清潔感を出すことを意識すれば、とりあえず第一印象で嫌われることはないかなと思います。



関連記事

Sponsored Link