AKB48小嶋陽菜がかわいい!こじはるの性格は?

2013/5/11


AKB48の小嶋陽菜さん、かわいいですねー。

第5回AKB選抜総選挙への出馬を表明したこじはるさん。最近ではヤングマガジンの巻頭グラビアに登場したり、2億5000万円の競走馬の名付け親を任されたりと話題には事欠きません。

小嶋陽菜 プロフィール

小嶋 陽菜(こじま はるな)
1988年4月19日生まれ(25歳)
埼玉県浦和市出身
AKB48チームBのメンバー
愛称はこじはる

ネット掲示板などでファンの声を見てみると、人気の理由は美しい容姿だけではないようです。

■小嶋陽菜を好きになった理由

まずザッと見て一番美形だから

何事も適当なとこ

容姿が評価されがちだけどそれ以上に中身が面白いんだよねw

圧倒的に美しいから
あと性格とか(あんまり驕りを感じない点)

美人特有の私いけてまっせ感がないんだよね
あんなにきれいなのに

モデルや女優の中にいても見劣りしませんね。

一人だけ逆。

性格について

メンタルが超強く、アイアンハート(鉄の心臓)を持つといわれている。

本人曰く、「私は、何があっても冷静な性格なんです。自分でもびっくりするくらい、落ち込んだり、悩んだりすることがありません。だけど、いつからそうなったのか。どうしたらそうなれるのかは分かりません」

大島優子によると、「何も怖がる事がない」「金縛りにあっても気にしない」「感覚がおかしい」「無頓着」「適当」。

■性格についてのファンの声

すっげぇいいと思う

悪いだろ
でも可愛いから許される

キャラ徹底してるからな
でもこれだけはわかる
他人に興味ない

暴言吐くけど、本人の前で言うし相手が本気で傷付くことは言わない

アレだよロードオブザリングの指輪みたいな

人見知りだしちょっと内弁慶だな
暴言吐くとやっと仲良いって分かるw

人やカメラの前だけぶりっこは嫌われるだろうけど 小嶋はいつもだから許される

ただ一つ言えるのは容姿に救われてる部分がでかい

小悪魔

実は誰よりも真面目
誰よりもやる気がない
そして誰よりも笑いに厳しい

こじはる面白エピソード

■毒舌

峰岸「このコーナーでは、悩めるあなたを中国の山奥で8年修行した私、峯岸みなみが正しい道へと諭していきます」
高橋「8年も修行してたんだ」
小嶋「だからそんなルックスなんですね」

小嶋「まゆゆって最初の頃、猿っぽかったよね」
小嶋「まゆゆは~なんか心とかあるの?」

小嶋「たかみなはねー、おもしろいことはひとつもね、言わない」

小嶋「みぃちゃんは可愛いから出てるわけじゃないから大丈夫だよ」

 

■運動神経

運動神経はかなり鈍い方。身体が硬く、スポーツテストでは体力年齢が95歳と判定された。

『週刊AKB』体力測定では、指原莉乃、渡辺麻友に次ぐ下から3番目。なぜか小嶋は、指原と同レベルな事を非常に嫌がっていた。

「二階席の人いくよ~!」 と言って大きく振りかぶってお菓子を投げたが、大きく弧を描いて一階席の一番前に落ちた。

ダンスを覚えるのは、メンバーの中でもかなり遅い方。
本人曰く「その場で覚えようと思わないんですよ。『今度覚えよう』と思っちゃう」。
しかしメンバーに言わせると、
篠田「覚えようともしない。(本番でも)覚えてなくて、横(にいるメンバー)見ながら踊ってる」
高橋「(振りが)分かんない時は、基本まわってます」
篠田「動いておけばいいみたいな」と、さんざんな評価。

一人だけ体硬い。

 

■天才すぎるエピソード

上野駅で指原を見かけ「さしはら~」と声をかけるもただの地味なコートを着た別人だった。

高橋「(西武ドームについて)みんな一人一人忙しいしさ、それに時間をかけられないみたいなとこあったんだけども、やっぱ自分たちでもっと試行錯誤して、疑問に思ったことは言わなきゃいけないと思ったから、ノースリーブスも疑問に思ったこと言ってこう」
小嶋「えーなんでさー、いつもその服ばっか着てんの?」

AKBのドキュメンタリー映画最初の10分で泣いたらしく、指原に安い涙ですねと言われる。

友達づきあいは?
小嶋「狭く激しく」

この絵文字は何か?
(/’∂’)/”┷┷
小嶋「朝起きてゴミの車が行っちゃったとき」

レッスン初日にバイトあるからと言って休もうとした。

特技:手で象が作れる

緊張してる後輩に「大丈夫だよ~」と励ました小嶋の手が緊張でガクガク震えてた

会議中でもマイペースなこじはる

動画

■小嶋陽菜の事がだいたいわかる動画

■小嶋陽菜出演のピーチジョンCM動画

画像



関連記事

Sponsored Link