第一印象を良くするにはギターを持つといい!

2013/5/15


フランスの大学が行った実験結果によると、ギターを手にしているだけで女性からの第一印象が格段に良くなることが判明しました。

ギターを持つだけでナンパの成功率が倍増

フランスの南ブルターニュ大学の研究チームは、20歳の男性にショッピングモールで、女性300人に声をかけて電話番号を聞いてもらいました。100人ごとに「スポーツバッグ」「ギターケース」「何も持たない」の3パターンで実験を実施。

その結果、電話番号を教えてもらえた確率は「スポーツバッグ」9%、「何も持たない」14%に対して、「ギターケース」を持った場合は31%に上昇。100人中31人もの女性が電話番号を教えてくれたのです。

SNSのプロフ画像でも効果あり

別の大学の実験では、Facebook上で100人の女性に「友達リクエスト」を送信。その際、「ギターを持っているプロフィール写真」と「何も持っていないプロフィール写真」との半々で実験した結果、ギターを持っている場合は28%の女性から認証してもうことができました。何も持っていない場合と比べて確率が3倍も上昇したのです。

ギターを持つと魅力が上昇する訳

フランスの研究チームによると、楽器を持っていると、知的・学習意欲・趣味がある、といったポジティブな印象を与えるのだそう。
ギター弾ける人はさっそくSNSのプロフ写真を変えてみるといいかもしれませんね。

井上 ギター



関連記事

Sponsored Link