中村昌也と矢口真里ついに離婚か?年収・収入・財産分与は?

2013/5/21


俳優の中村昌也さん(27歳)と別居していることが発覚したタレントの矢口真里さん(30歳)に、今度は不倫疑惑が浮上。別居の理由は「矢口さんの不倫だった」との記事が女性週刊誌に掲載されました。

2013052101_01
記事によると今年2月、矢口さんが自宅寝室に男を連れ込んでいる現場に中村さんが鉢合わせしてしまったとのこと。

テレビ番組で不満を暴露

中村さんは先日テレビのバラエティ番組「行列のできる法律相談所」で自宅の映像を公開した際、「トイレットペーパーの買い置きが少ない」と舌打ちを連発。それを見た視聴者からネット上に「怖い」「別居してんじゃないの?」などといった声が上がっていました。

2013052101_02
番組では他にも「全然料理作んないんですよ!」「計算高い」など矢口さんの裏の顔を次々と暴露していましたが、実は今回の不倫の一件で相当頭にきてたのかもしれません。

今回の不倫疑惑についてネットでは、「マジかよまりっぺ」「これ本当なら矢口最低やん」などの他、「麻世カイヤ系で売る戦略だな」との声も。

2013052101_03

私も矢口さんにこんな貪欲な一面があったなんで驚きました。一般的に男性の方が浮気をする傾向が高いと言われていますが、働く女性の5人に1人が浮気しているとの調査結果もあるようです。矢口さんのように芸能界でバリバリ働いている女性が浮気をしても何ら不思議ではありませんね。

財産分与は?

また上記番組では離婚時の財産分与についても触れていました。財産分与とは、結婚期間中に夫婦で築いてきた財産は折半してそれぞれの個人財産に分けることを言います。中村さんの場合だと、結婚した2011年5月からの2人の収入の合計の半分を受け取れるということです。
この話を聞いてテンション上がり気味の中村さんに対して、「中村くん喜び過ぎだからw」と司会の宮迫さんがツッコミを入れてました。

財産分与では相手の年収や預貯金などを把握しておかないと、財産の一部を隠されることがあるそうですが、中村さんは矢口さんの収入を知らないとのことです。

2013052101_04

中村昌也の年収

「収入格差が止まらない…」と悩んでいる中村さんの年収はいくらなのでしょう?中村さんの年収は不明ですが、参考材料として「芸歴20年でテレビ・映画・舞台などで活動する俳優さん」の年収はおよそ500万円だそうです。

矢口真里の年収

ネット上の情報によると、2010年度のTV出演・CD・DVD・写真集・グッズなど含む年収は約4800万円。2011年度のテレビ出演時間は約200時間で、ここから年収を計算すると1億以上1億5千万未満だそうです。これらのデータから考えると婚姻期間中に少なくても2億円は稼いでいると思われます。

今回の浮気騒動が本当だったとして、離婚が成立すると中村さんには億の財産が手に入るわけです。でもここで浮気を許す器量を見せたら中村さんの株が一気に上がり、それ以上の金額を自分の力で稼げるかもしれませんね。
浮気をされた男性の7割超が最終的に妻を許すというデータもあります。中村さんの動向に注目です。

2013052101_05



関連記事

Sponsored Link