山下リオ「あまちゃん」の他ドラマ「リミット」にも!大塚千弘とは姉妹

2013/6/22


『あまちゃん東京編』に、女優の山下リオさんがアイドルグループ「GMT47」のメンバーとして6月25日から出演するそうです。GMT47は全国のご当地アイドルから選抜されたグループで、山下さんは徳島代表「うずしお7」の宮下アユミ役をつとめます。

山下リオ出演ドラマ

山下リオ
山下さんは『あまちゃん』の他にも、7月12日から毎週金曜深夜に放送されるドラマ『リミット』の出演が決まっています。こちらのドラマでは“モリコ”という強烈なキャラを演じるそうなので、その辺のギャップも楽しみです。

リミット 山下リオ
カマ持っちゃってますよ(笑)。

山下リオ プロフィール

山下リオ
山下 リオ(やました リオ)1992年10月10日生まれ(20歳)、徳島県出身の女優さんです。血液型はA型、身長165cm、趣味は音楽鑑賞とバドミントン。性格は、本人曰く「すごく負けず嫌いです」とのこと。
3人姉妹の末っ子で、お姉さんは女優の大塚千弘さん(27歳)。
大塚千弘

山下リオさんは、2007年3月に「三井のリハウス」12代目リハウスガールに抜擢され、同年6月にはドラマ『恋する日曜日』で女優デビューを果たします。
■恋する日曜日の動画

2008年、昼ドラ『ラブレター』に主演して注目を集めました。
この他、たくさんのドラマや映画、CM、音楽PVにも出演しています。

山下リオ出演の主なCM

■三井のリハウス(2007年~2009年)
三井のリハウス CM
■NTTdocomo(2012年6月)
NTTdocomo CM

山下リオ出演の主なPV

■GReeeeN「刹那」
GReeeeN「刹那」
■BUMP OF CHICKEN「グッドラック」
BUMP OF CHICKEN「グッドラック」
■湘南乃風「雪月花」
湘南乃風「雪月花」

山下リオの画像

山下リオ2013062201_15
 
山下さんは、以前出演した『さんま御殿』の中で「キスシーンで歯を磨かない人は嫌だ」と言ってたそうです。なんでも、キスシーンの撮影で相手の俳優さんの歯にシャケがはさまっていたことがあって、そのキスがシャケの味がしたんだとか(笑)

ディープなやつじゃないとしても、ちょっと気持ち悪いですよね。



関連記事

Sponsored Link