flumpool(フランプール)阪井一生のダイエット方法!激太りの原因も

2013/7/1


激太りが原因で今年4月よりダイエットに専念するためバンド活動を休止していたロックバンド・flumpool(フランプール)の阪井一生さんが、2ヶ月で20キロのダイエットに成功し、バンド活動に復帰することが決まりました。
80キロ以上あった体重を2ヶ月で62.5キロにまで落としたダイエット方法とはどんなものだったのでしょうか?
 
flumpool 阪井 ダイエット成功

flumpool阪井のダイエット方法

阪井さんは、6月30日に行われた“バンド復帰を決めるための体重測定イベント”に向けて、4月末からダイエットに取り組んでいました。

ダイエット開始当初はいかに楽して痩せるか考えて、基礎代謝を上げるために漢方を飲んだりしてたそうです。その頃のツイッターのつぶやきを見てみると食事に関するツイートが多く、玄米・ささみ料理・もずく酢・豆腐サラダ・温野菜などを主に食べていたようです。

5月半ばには、トンカツ・ステーキ・ポテチなどの誘惑と戦っている様子が何度かつぶやかれています。本人も「あきらめかけたことは何回もあった」とダイエット成功後にコメントしていたので、この頃が正念場だったのかもしれません。

また、「残り3週間で毎日ジムに行き始めた」ともコメントしていました。この頃ツイッターでも「下半身の筋トレしすぎて足パンパンマンじゃー!!」「ここから地獄の追い込みファイト俺!」「いやー今日も鍛えたわ?走ったわ?腕上がらんわ?」とトレーニングに関するつぶやきが増えているので、急ピッチで仕上げにいった様子が窺えます。

flumpool 阪井 ダイエット方法
ということで、食事制限とトレーニングがダイエット成功の秘訣だったようです。でも、そもそも阪井さんが激太りした原因って何だったのでしょう?

阪井一生の激太りの原因

阪井さんの流出した卒アル写真を見たのですが、ちょっと太り気味でした。もともと太る体質なのかもしれませんね。

wikiによると阪井さんの好きな四字熟語は「焼肉定食」だとか(笑)。たしかに阪井さんのツイッターを見てると食べることが好きなのが伝わってきます。
そんなわけで激太りの原因は、“太りやすい体質の阪井さんが単純に食べ過ぎてしまった”ということでしょう。

 
せっかく痩せたんだからリバウンドには気をつけてほしいですね。ダイエット中にツイッターで次のようなつぶやきを見かけました。「今日も我慢しましたってポテトチップスに拝んで寝るか」「達成したら絶対カレー食べたるー!」などです。短期間で痩せるとリバウンドしやすいという話もあるので、頑張って今の体型をキープしてもらいたいですね。



関連記事

Sponsored Link