既婚女性の浮気率がスゴイ!浮気する女の心理と理由

2013/7/23


近年、女性の社会進出が進んでいますが、それとともに既婚女性の浮気率も急上昇しているそうです。

既婚女性の浮気率

既婚女性の浮気率
アメリカでは、既婚女性の6人に1人が浮気をしているという調査結果が発表され、ここ20年で40%も浮気率がアップしたことが明らかになりました。

日本でも、総合探偵社MRが既婚女性400名に行ったアンケート調査によると、働いている既婚女性の5人に1人が浮気をしているという結果が出ています。
また専業主婦の場合でも全体の約1.5割(20人に3人)が浮気をしていると答えたそうです。

浮気する女の心理と理由

浮気する女の心理と理由

■寂しさから

専業主婦の場合は、夫から愛されない寂しさを紛らわすために浮気に走るケースが多いといいます。浮気をすることで自分の存在価値を確かめているのだとか。

なんだか浮気を正当化するための言い訳にも聞こえますが、結局は夫婦生活が上手くいってないってことでしょうね。

■雰囲気に流されて

押しに弱い女性も浮気をする確立が高いといいます。相手から強く誘われて断りきれなかったり、雰囲気に流されたりして浮気をしてしまうそうです。

これは独身女性に対する豆知識として覚えておきましょう(笑)。

■単純に肉体関係を持ちたい

厚生労働省が実施した「男女の生活と意識に関する調査」によると、浮気している既婚女性は、夫とはHしないで浮気相手とだけヤッてるというケースが多いそうです。

夫以外の男性ともヤリたいという性に貪欲な肉食系の女性が増えてるんでしょうね。良く言えば、人生におけるHの位置づけが高いということです。

また働いている女性の場合は、経済的に自立していることも浮気に拍車をかけていると言われています。結婚後も仕事を続ける女性は、より魅力的な男性と出会う機会が多いので浮気に走りやすいそうです。

 
もしあなたが独身男性だとしたら、この流れに乗って間男になるのだけは止めておきましょう。ばれたとき訴えられて数百万の慰謝料を請求されちゃいますよ。

既婚女性 浮気 理由



関連記事

Sponsored Link