女子バレーボール木村沙織のかわいい画像!私服や声の動画も

2013/8/27


明日から「女子バレーボールワールドグランプリ2013」の決勝ラウンドが開催されます。
注目の選手は、全日本女子のキャプテンを務める木村沙織選手。スタイル良くてかわいいですよね。

木村沙織選手のプロフィール

木村沙織 かわいい
木村 沙織(きむら さおり)、1986年8月19日生まれ(27歳)、埼玉県八潮市出身。
ポジションはウイングスパイカー(攻撃の要で主にスパイクを打つ役目)、身長185センチ、体重65キロ。

2004年、下北沢成徳高校在学中にアテネオリンピックの全日本代表に招集され、スーパー女子校生としてブレイク。

2005年から2012年まで東レ・アローズに所属。

2012年、ロンドンオリンピックでは中心選手として全試合にフル出場し、銅メダル獲得の立役者となりました。

現在はトルコバレーボールリーグ・ワクフバンク・テュルクテレコムに所属しています。

木村沙織のかわいいエピソードと画像

木村選手はけっこう天然な一面があるみたいです。

柳本監督に言われた思い出の一言は?と聞かれて
「う~ん……、忘れました」

お風呂の入浴時間を聞かれて
「えっと1カ月。あ、間違えた、1時間です」

 
インタビューで花と鼻を勘違いして

服装がシックだねとインタビュアーに言われて
「シックってなんですか?」

アドレナリンを言い間違えて
「ヘモグロビンが出る」

アテネオリンピック前に報道陣に対して
「ワールドカップとオリンピックってどう違うんですか?」

何を考えてプレーしていますか?という質問にじっくり考えて
「何も考えてないです」

世界大会直前、「メダル」という答えを期待した「欲しいものは?」というフリに対して
「休み?」

ロンドン五輪最終予選の記者会見で
「チームのたいしゅうせい…いや、集大成になるので悔いのないように」

「声がかすれているがゲーム中に大きな声を出したからか?」とふられて
「もともとこんな声なんですけど」

菅山かおるさんに「サオリの声ってオカマみたいだね」と言われたこともあるそうです。
木村選手の声はこちらの動画で確認できます。

オカマっぽいかはわかりませんが、ともかくかわいいです。

こちらは木村沙織選手の画像です。私服姿も良いですね。

木村沙織 私服

漫画『アタックNo.1』に本人役で登場

9月5日から週刊マーガレットで連載が復活する昭和の少女マンガ『アタックNo.1グラチャン編』に、木村選手が本人役で登場するそうです。

(真ん中が木村選手)
木村沙織 アタックNo.1

 
木村選手の活躍は、明日から始まる「女子バレーボールワールドグランプリ2013」決勝ラウンドで見ることができます。
フジテレビでよる7時から生中継されるので是非チェックしてみて下さい。



関連記事

Sponsored Link