卓球の愛ちゃん(福原愛)可愛い現在の画像!中国での評価や錦織圭は?

2013/9/17


小さい頃から「天才卓球少女」と呼ばれ国民的人気者の愛ちゃんこと福原愛選手、彼女も現在24歳になりすっかり大人の女性です。

そんな福原愛選手の現在の画像がこちら。

福原愛のプロフィールと画像

福原愛 現在
福原愛福原愛 かわいい福原愛 始球式卓球の愛ちゃん
福原 愛(ふくはら あい)、1988年11月1日生まれ、宮城県仙台市出身。
3歳9ヶ月から卓球をはじめて、4歳でテレビに初登場。当時の動画がYouTubeにアップされていました。

この数年後から中国へ卓球留学をはじめたそうです。毎年決まった時期に行くので、卓球だけじゃなく中国語がネイティブ並にペラペラになり、現地の友達もたくさんできたといいます。

中国で福原選手はとても人気があるらしく、反日感情が高まっている時期でさえ向こうの新聞に福原選手の記事が載ったりするそうです。
今や卓球選手というだけでなく日中友好の架け橋となっていますね。

福原愛と錦織圭は破局した?

2008年11月にテニスの錦織圭選手との交際がフライデーにスクープされました。

福原愛 錦織圭

マスコミの勢いに圧倒され、なぜか愛ちゃんは泣きながら謝罪するはめに・・・。
ちなみに交際は4ヶ月で自然消滅したというウワサです。

福原愛ロンドンオリンピックで銀メダル

2012年のロンドンオリンピックでは、女子団体で日本卓球史上初となる銀メダルを獲得しました。

仙台出身の福原選手は震災復興支援『がんばろう東北デー』の始球式に参加して、見事なノーバウンド投球を披露。

笑顔がかわいいです!

卓球女子ワールドカップに出場

福原選手は、バックハンドでネット際へ球を落とす新技「ミラクルショートストップ」をマスターしたそうです。

『卓球女子ワールドカップ』が9月21日から23日まで開催されるので、そこで新技を繰り出す福原選手を見ることができるかもしれませんね。



関連記事

Sponsored Link