半沢直樹が最終回で出向!みんなの感想

2013/9/23


平均視聴率35.9%を記録した大ヒットドラマ『半沢直樹』の最終回が昨日放送され、ネット上にはさまざまな感想が書き込まれました。

『半沢直樹』最終回 ネットユーザーの感想

「この終わり方じゃ、2あるな」

「半沢が可哀想で後味悪い(T_T)」

「スカっとした終わりがよかった」

「はぁ?って終わり方…何なの?この裏切られた感」

「頭取が1番悪?ってこと?」

「半沢にやりすぎって言ってたように、あんだけ力があると上に上がってこられるのが怖くなったんだろう」

「少し現実味があって、良かったと思います!」

「正しい人が評価されて偉くなる、とは限らないのがリアル。これはこれでいい終わり方だと思う」

「出向か。世の中って結局こーなってるのよね。本当の正義は通らない」

「出向って悪い意味のものと、エリートコースを歩むための良い意味のものがある。半沢の場合は銀行に部長の籍を置いたまま出向だから後者か?」

「いい意味の出向だと信じたい!!」

「ハッピーエンドより意外性・今後への展開への足場作りを選んだんだな」

「半沢2の制作間違いないので嬉しい」

「来週から何を楽しみに生きていけばいいの…」

「安堂ロイドどうでもいいから半沢の続編が早く見たい」

「半沢が終わって次回予告に出たキムタクが間抜けに見えた」

「半沢役がキムタクじゃなくて良かった」

「やはり今回のキャストが良かったな!特に男性陣」

「ミッチーが何かしらで裏切るんじゃないかと最後まで思ってた」

「でも何で岸川奥さんは華さんにあんな大事な事話したんだ?」

「一番得したのは近藤じゃないか」

「香川さんの悪役の演技は、他の人じゃ務まらない。最後の土下座は身震いした」

「半沢のラストの目、怒りに燃えてた。やりやがったな…!!という風に見えた」

「すごい! 目だけで希望から憎しみに一瞬で変わった!」

「出向を言い渡されてからの数十秒間の堺さんの目の演技がすごかった。意志の強い目から魂の抜け殻みたいな目になり、また強い意思を表してゆく」
 

 
このドラマの打ち上げで堺雅人さんは「またみなさんと一緒にお仕事をしたいと思います」と続編について匂わせたそうですし、最終回の終わり方からして続編をやるのは間違いないでしょうね。今から楽しみです。



関連記事

Sponsored Link