女性にモテる眉毛の形と整え方!初心者男性向けの道具はコレで決まり

2013/9/28


あなたは眉毛の手入れをしていますか?

私は、長い毛が気になったときだけカットする派でしたが、最近は考えが変わりました。
というのもこんなデータを見たからです。

男性も眉毛を整えたほうがいい
男性 眉毛 アンケート

男性も眉毛を整えたほうがいい

上のデータは、眉毛サロンに通う20~50代の女性49人に行ったアンケートの結果だそうです。眉毛サロンでのアンケートですから、もしかしたら美意識が高い一部の女性たちの声なのかもしれません。

でも眉毛を整えるだけでモテる確率が上がるなら、やらない理由はありませんよね。
上のデータによると「長さ」や「太さ」が気になっているようですが、いったいどんな眉毛がモテるのでしょうか?

女性にモテる眉毛の形

日本結婚相談所連盟が独身女性258人に対して行った『恋人にしたい男性有名人ランキング』から参考にしてみましょう。

■1位、西島秀俊
西島秀俊

■2位、堺雅人
堺雅人

■3位、綾野剛
綾野剛

■4位、向井理
向井理

■5位、松坂桃李
松坂桃李

太すぎず細すぎず、濃すぎず薄すぎず、直線的でナチュラルな眉毛が人気のようです。

眉毛の整え方

眉毛の整え方を初心者にわかりやすく解説している動画を見つけました。

 
まずは理想の眉毛をイメージします。
現在女性にモテるのは、細すぎず薄すぎず直線的なナチュラル眉毛です。

1、コームでおさえて長い毛をカットします。全体の長さを一定にそろえる感じです。
道具

2、眉毛の上のラインを整えます。一気に切らずに1本ずつ切っていくとナチュラル眉になります。
眉毛 上

3、眉毛の下のムダ毛を毛抜きで抜きます。抜きすぎると「への字型」になるので注意しましょう。
初心者

4、全体の濃さを調整します。薄くしすぎないように気をつけてください。
眉毛の整え方

これでモテる男に一歩近づきましたね。
眉毛の形

私も使っているギャツビーメンズアイブローキットはこちらからどうぞ。



関連記事

Sponsored Link