ピーター・アーツの全盛期ハイキック動画!引退試合は12月21日

2013/10/31


元K-1王者のピーター・アーツ(43歳)がキックボクシングを引退するそうです。

ピーター・アーツ 引退試合

ピーター・アーツの引退試合

引退試合は12月21日に有明コロシアムで行われる『GLORY13』。
対戦相手は「ピーター・アーツ2世」の異名を持つリコ・ベホーベン選手(24歳)だそうです。
リコ・ベホーベン ピーター・アーツ2世

ピーター・アーツの全盛期ハイキック動画

こちらのYouTube動画はアーツ選手の全盛期です。

 
強いっすねー。
私はアーツの大ファンで、K-1のゲームではいつも使ってました。

ピーター・アーツと飛行機で一緒になった話

今からだいぶ昔にアムステルダムの空港でピーター・アーツに偶然会ったんですよ。アーツがK-1グランプリを2連覇した翌年です。

アーツは、ドージョー・チャクリキのトム・ハーリックとセコンドの人と3人で、空港のラウンジでくつろいでいました。私は大ファンだったので、とりあえず話しかけて握手をしてもらい、一緒に写真を撮ってもらいました。

「いい思い出になったなー」なんて思っていたら、なんと飛行機も一緒だったんです。

アーツたちはふつうにエコノミークラスで、席も近くでした。
アーツがトイレに行くたび話しかけていたら、最後にポストカードにサインをしてプレゼントしてくれたんです。

あんなに強いのにすごく陽気な人でした。最高にカッコイイです!



関連記事

Sponsored Link