ロペスと田中のホームラン言い合い動画!原因はマー君のガッツポーズ

2013/11/5


楽天イーグルスの田中将大投手と巨人のロペス選手の言い合いが話題になっています。

日本シリーズ第6戦でロペス選手がマー君から同点ホームランを打った後、この言い合いは起こりました。ベースを回りながらロペス選手はマー君に向かって何かを叫んでいます。マー君もムッとして言い返してました。

このシーンは下のYouTube動画でご覧ください。

ロペスと田中のホームラン後の言い合い動画

 
原因は田中投手のガッツポーズみたいですね。
動画でも言っているように、外国人はガッツポーズされるのがキライだそうです。投手側は打ち取った自分に対してガッツポーズをしているのでしょうけど、打者からすれば「ミスを喜ばれた」と思うのでしょうね。

ロペス 田中 ガッツポーズ

「ガッツポーズは慎め」ロペスがマー君に助言

ロペス選手は試合後、次のようにコメントしています。
「田中に怒ったわけではなく、やられたことをやり返そうと思ってやった。彼は頭のいい投手だから、米国では1年目からあんなことはしないと思う」

メジャーではガッツポーズは相手を侮辱した行為と受け止められるそうです。
今回の言い合いの真相は、今後メジャーに挑戦するであろう田中投手に対して、ロペス選手からの忠告だったようですね。

ガッツポーズ禁止を寸前で思い出すダルビッシュのgif画像
ダルビッシュ ガッツポーズ 封印



関連記事

Sponsored Link