モテ期とは?ピークはいつ?

2013/11/26


モテ期とは、急に異性からモテる時期のことで、人生に3回訪れるといわれています。

モテ期に入るきっかけとしてよく言われているのが、恋人が出来たときです。恋人が出来たことで心に余裕が生まれ、それが異性を引き付ける魅力になるんだとか。

下のデータは、22~35歳の独身男女300人に対して、結婚情報サイトが行ったモテ期についてのアンケート結果になります。

モテ期についてのアンケート結果

「モテ期はありましたか?」という質問に対して、男女300人中、男53.9%、女47.5%が「なかった」と答えたそうです。

残りの人たちにその時期について尋ねてみると、女性は大学時代にモテ期のピークを迎えているのに対して、男性は小学生でピークを迎え、それ以降は減少していき30代でモテ期がきたという人は0という結果が出たようです。

モテ期の正体とは?

私は自分の経験から、モテ期の正体は「自信」じゃないかと思ってます。自信があるように見せるだけじゃダメで、自分で信じて疑わない状態です。

たとえば何か目標があったとして、そのことに関する過去から現時点までの自分の成長スピードを把握していれば、未来の自分がどうなっているかが大体予想できますよね。
そうすると「オレは○○になる!」って自信満々で言えちゃいます。こういう何か目標に向かっている時期ってけっこうモテるんですよ。



関連記事

Sponsored Link