ミオヤマザキとは?『マヂヤミ彼女』で注目のメンヘラリーダー

2013/12/17


私が個人で運営している掲示板には次のようなコメントが日々書き込まれています。

「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」や「薬飲もう」や「愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる、切ろっと」など……。

こういう人たちは世間でメンヘラと呼ばれ、めんどくさそうなので敬遠されがちです。
しかし、そんな彼らに『ミオヤマザキ』という救世主が現れました。

ミオヤマザキ

ミオヤマザキとは?

ミオヤマザキは『マヂヤミ彼女』というiPhoneアプリから口コミで広まったアーティストです。

マヂヤミ彼女
マヂヤミ彼女』は、メンヘラ彼女に浮気を疑われた主人公が、閉じ込められた部屋から脱出するゲームです。

このゲームは『ミオヤマザキ』というバンドをプロモーションするために制作されたそうで、ゲーム内には曲の歌詞がたくさん入っています。プレイすると歌詞を自然と目にすることになり、その後『ミオヤマザキ』の音楽を聴いたユーザーは、バンドに対して親近感を抱くのだそうです。

下の動画は、ミオヤマザキの『メンヘラ』という楽曲。

 
依存体質のメンヘラの人たちを受け止めるのではなく、本人がそれのようです。なので、冒頭で救世主と言いましたがもしかすると違うかもしれません。

また、ミオヤマザキのファンのことをミオラーと呼ぶと、ブログに書かれていました。けっこう深いことが書かれているので、メンヘラの人もそうじゃない人もぜひチェックしてみて下さい。



関連記事

Sponsored Link