道端ジェシカとバトンの馴れ初め!資産は?結婚はいつ頃?

2014/3/5


道端三姉妹の次女でファッションモデルの道端ジェシカさん(29歳)が婚約しました。
お相手はかねてより交際していたF1ドライバーのジェンソン・バトンさん(34歳)。バトンさんは2月14日のバレンタインデーに、特大のダイヤの婚約指輪を贈ってプロポーズしたそうです。

道端ジェシカ バトン
こちらがその指輪。
道端ジェシカ 指輪
この指輪、専門家の話では4200万円は下らないという話です。すごい金額ですね。

ジェンソン・バトンの資産は?

ジェンソン・バトンさんは2009年のF1ワールドチャンピオンです。年某は20億といわれていて、2012年の英国長者番付によると総資産額は8500万ドル(約87億円)と発表されています。

そんな世界的セレブと道端ジェシカさんはどこ出会ったのでしょうか?

道端ジェシカとバトンの馴れ初め

二人の馴れ初めは、2008年に東京のレストランで共通の知人を通して知り合ったことだそうです。

ただ、ウィキペディアによると2006年のモナコGPですでに二人は出会っていたとされています。ジェシカさんがモデルを務めるサマンサタバサがF1チーム・スーパーアグリのスポンサーだったそうで、その雑誌取材でモナコに訪れていたみたいです。
そのときのジェシカさんがこちら。

道端ジェシカ 画像
道端ジェシカ モナコGP
道端ジェシカ
美しいですね。

そして二人の交際が発覚したのは2009年。別れていた時期もあるみたいですが、5年間の交際を実らせて今回婚約に至りました。 イギリスでは二人の婚約を大々的に報じているそうですよ。日本でも「おめでとう!」「世界的セレブをおとしてくるなんてスゴイ!」といった声がネット上に寄せられていました。

たしかにスゴイですね。
ちなみに道端ジェシカさんは美人なだけじゃなく「あげまん気質」だとも言われています。彼女が観戦に駆け付けたレースは必ずと言っていいほどバトンが優勝することから、スポーツ紙などで「勝利の女神」と称されたといいます。
こういったことも今回の婚約に影響しているのかもしれませんね。

道端ジェシカとバトンの結婚はいつ頃?

結婚の時期についてはまだ発表されていません。

海外セレブ専門のウェディングプランナーによると、セレブたちの平均的な婚約期間は10か月だそうです。なので、道端ジェシカさんとバトン氏の結婚は今年のクリスマスあたりかもしれませんね。



関連記事

Sponsored Link