ペプシネックスゼロ『桃太郎』CMのキャスト!動画やCM曲も

2014/3/11


ペプシネックスゼロの新CMが本日からオンエアしています。
今回のCMは、なんと昔話の『桃太郎』を実写化。しかも、その出来栄えはハリウッド映画を思わせるようなカッコイイ映像になっています。
こちらがペプシのCM動画です。

ペプシネックスゼロ『桃太郎』篇CM動画

 
CMのテーマは「Forever Challenge.」。巨大な鬼に立ち向かう桃太郎の姿には「自分より強いヤツを倒せ」というメッセージが込められているそうです。

ペプシネックスゼロ『桃太郎』CMキャスト

ペプシネックスゼロ cm キャスト
桃太郎を演じているのは俳優の小栗旬さんです。
小栗さんは「まさか自分が桃太郎を演じるとは思ってもいなかった。光栄に思っています」とインタビューに答えています。
また、撮影現場は気温がかなり低く、寒くて大変だったみたいですよ。激しく揺れる小船のシーンや、馬に乗って砂漠を疾走するシーンなど、CMの撮影というよりは映画を撮っているような気持ちになったといいます。

CMに出てくるイヌ、キジ、サルも結構いい味を出していると思います。下のメイキング映像を見ると、演じているのは外国人の方みたいですね。

ペプシ『桃太郎』篇のCM曲は?

ペプシネックスゼロ cm曲
このCMに使われているは、THE HEAVY(ザ・ヘヴィー)というイギリスのバンドの『Same Ol’』という曲です。
THE HEAVYは黒人ヴォーカルのスワビーとギタリストのダンTを中心に結成された4人組バンドで、2008年にデビュー。2009年に2rdアルバムをリリースすると、映画のサントラやテレビCMなどに起用され、世界的にブレイクしました。

今回のペプシCMに使われている『Same Ol’』という曲は、彼らの3rdアルバム『THE GLORIOUS DEAD』に収録されています。
気に入った方はぜひチェックしてみてください。



関連記事

Sponsored Link