沢尻エリカの2014年ドラマ『ファーストクラス』のキャスト

2014/3/21


4月スタートのフジテレビドラマファーストクラス』で、女優の沢尻エリカさんが主演を務めます。沢尻さんが地上波の連続ドラマで主役を演じるのは8年ぶりだそうです。

沢尻エリカの2014年ドラマ

沢尻エリカ ドラマ 2014
今回ののドラマで沢尻さんが演じるのは、ファッション業界の仕事に憧れる26歳の底辺女子・吉成ちなみ(よしなりちなみ)。栃木県出身のちなみは服飾専門学校を卒業後、ファッション関係の会社に手当たり次第面接を受けますが全て不合格。それでもファッションに携わりたくて下町の衣料材料店に就職し、ボタンや生地を販売する地味な日々を送っていました。

そんなちなみでしたが、ある日ふとした事がきっかけで憧れのファッション雑誌『ファーストクラス』の編集部で働くことになったのです。
しかし、そこにあったのは女同士が互いを格付けし合う壮絶な格差社会でした。この世界で生き抜く唯一の方法は、頂点の地位へ上り詰めること。底辺女子のちなみは、誰もが憧れるファーストクラスの地位に駆け上がることができるのでしょうか!?

ドラマ『ファーストクラス』のキャスト

主役の吉成ちなみを演じる沢尻エリカさん以外のキャストはこちら。

中丸雄一
アイドルグループ『KAT-TUN』の中丸さんが演じるのは、主人公ちなみの唯一の味方である西原樹。後にちなみと恋愛関係に発展するフォトグラファーです。

 
佐々木希
佐々木希
佐々木希さんはティーンに絶大な人気を誇るトップモデルのMIINA(ミーナ)を演じます。自己中で傍若無人。太っていた過去があり、痩せる薬を手放せない。

 
菜々緒
菜々緒
菜々緒さんは、帰国子女のエディター川島レミ絵を演じます。常に中立で冷静なキャラ。

 
平山浩行
平山浩行
平山浩行さんは、スタイリストで業界一のモテ男・磯貝拓海を演じます。

 
三浦理恵子
三浦理恵子
三浦理恵子さんが演じるのは、副編集長の八巻小夏役。おっとりに見えて実はしたたか。

 
板谷由夏
板谷由夏
板谷由夏さんは、編集長の大沢留美役です。日本のファッション界のカリスマで強烈な性格の持ち主。

 
脚本は、渡辺千穂さんの書き下ろしです。ドラマ『天体観測』や『泣かないと決めた日』など数々のドラマの台本を書いた脚本家です。

ドラマファーストクラス』は2014年4月19日スタート。毎週土曜日23時10分からフジテレビで放送します。



関連記事

Sponsored Link