乃木坂46の平均顔がかわいい!平均顔の作り方

2014/3/28


アイドルグループ乃木坂46平均顔カワイイとTwitterで話題になっています。

平均顔とは、複数の顔の平均値となる顔のことです。2枚以上の顔写真を用意して、モーフィングと呼ばれるCG技術を使って作成します。

話題になってるの乃木坂46の平均顔がこちら。

乃木坂46に平均顔がかわいい!

まずは乃木坂46のメンバーの画像
乃木坂46 メンバー
乃木坂46の平均顔がこちら
乃木坂46の平均顔

他のAKBグループの平均顔もありました。
AKB48
AKB48の平均顔

SKE48
SKE48の平均顔

NMB48
NMB48の平均顔

HKT48
HKT48の平均顔
どのグループもかわいいと思いますが、乃木坂46が一番ですね。
もし、この各グループの平均顔がアイドルユニットだったら、乃木坂の平均顔がセンターで間違いないでしょう!

AKBグループ以外のアイドルの平均顔も集めてみました。

モーニング娘。などハロプロの平均顔がこちら

モーニング娘。
モーニング娘。の平均顔

Berryz工房
Berryz工房の平均顔

℃-ute
℃-uteの平均顔

 
嵐の平均顔
最後の男性は嵐の平均顔だそうです。
あまりアイドルっぽくないですが、かなりイケメンですね。

平均顔って面白くないですか? 自分でもいろいろ作ってみたいですよね。

平均顔の作り方

平均顔を作るには、モーフィングという特殊なCG技術を使うと冒頭で説明しましたが、専用アプリを使えば簡単に平均顔を作成することができます。

そのアプリとというのがこちら。
平均顔 [Average Face]

使い方は簡単。
まずは画像をアプリに読み込みます。画像のサイズを調節したら、顔の輪郭・目・鼻・口などにマーカーを配置します。

平均顔 アプリ
これを次々に登録していくだけで平均顔が完成!

アイドルグループなど大人数の平均顔を作る場合は、まず少人数にグループ分けをして平均顔を作り、出来上がった画像同士をさらに掛け合わせていけば上手くいきます。
詳しくは下の動画をご覧ください。



関連記事

Sponsored Link