久冨慶子がグッドモーニング卒業!降板理由は?2014年の出演番組

2014/4/1


テレビ朝日の久冨慶子(ひさとみけいこ)アナウンサーが、サブMCとして出演していた朝の情報番組『グッドモーニング』を、3月28日付けで卒業しちゃいました。

久冨慶子 グッドモーニング 卒業
ネット上には、久冨アナの番組卒業を惜しむ声が数多く寄せられています。

久冨慶子『グッドモーニング』卒業を惜しむ声

久冨慶子 グッドモーニング
「おいおい、なんで久冨ちゃんが卒業なんだよ~」
「これはバッドモーニングだわ」
「あの笑顔を朝使わんでどうすんの」
「久冨ちゃんの笑顔が見れない朝なんて・・・辛過ぎる」
「久冨ちゃんがはじきだされるとはな・・・」

久冨慶子『グッドモーニング』降板理由は?

久冨慶子 グッドモーニング 降板
久冨慶子アナの降板理由については、ネット上でさまざまな憶測を呼んでいます。

今回、久冨アナと入れ替わったのは『報道ステーション』でスポーツキャスターを務めていた宇賀なつみアナウンサーです。
宇賀なつみアナ
宇賀アナといえば、テレビ朝日入社当日に『報道ステーション』でデビューしたテレ朝期待のアナウンサー。
そんな彼女が『グッドモーニング』の司会を4月から担当にする!というニュースが1月下旬に発表されました。この時点では、宇賀アナと交代するのはメインMCの松尾由美子アナだと、誰もが思ったのではないでしょうか。
しかしこの直後、宇賀アナは一般人男性との熱愛をフライデーにスクープされてしまいます。このスクープによってメインMCからサブMCに変更されてしまったようなんです。
宇賀アナがサブMCになったことで、結果的に久冨アナがはじき出されてしまったというわけです(全てネット上での憶測です)。

ただ、熱愛スクープといっても、宇賀アナも相手の男性も独身ですからスキャンダルではありませんよね。こんなことでいちいちキャスティングが変更になるのか疑問です。

ですが、実はこれはメインMCの松尾由美子アナが仕組んだ謀略だという噂も浮上していました。
松尾由美子アナ
松尾アナがMCの座を守るためにリークしたのではないか?という松尾謀略説です。
さらに、この画を描いた黒幕がまた別にいるという話まで・・・。その人物とは『報道ステーション』の古舘伊知郎キャスターです。
宇賀アナのスキャンダルを察知した古舘キャスターが、発覚前に宇賀アナを切り捨てたというのです(全てネット上での憶測です)。

まぁ、実際どうなのかわかりませんが、久冨慶子アナが今後も活躍してくれたらそれでいいですね。
以下は久冨アナの今後の出演番組です。

久冨慶子アナ 2014年の出演番組

久冨慶子 画像
『くりぃむクイズ ミラクル9』
毎週水曜 20:00~20:54

『ポータル ANNニュース&スポーツ』
毎週土曜深夜 24:15~24:45

『はい!テレビ朝日です』
第1・3日曜 4:50~5:20

『おかずのクッキング』
毎週土曜 5:25~5:50分

 
最後に久冨アナのかわいい昔の動画を見つけたのでどうぞ!



関連記事

Sponsored Link