『アオハライド』実写化映画キャスト! 双葉は本田翼!洸は東出昌大

2014/4/2


2014年12月に公開の映画アオハライド』のメインキャストが発表されました。
主人公の女子高生・吉岡双葉役を演じるのは本田翼さんです。
そして、双葉の初恋相手・馬渕洸役は東出昌大さんが演じます。

アオハライド実写映画化キャストに本田翼と東出昌大

こちらは公開されたビジュアル。
アオハライド 映画 キャスト

アオハライド  本田翼
吉岡双葉役の本田翼(ほんだ つばさ)さんは、ファッション雑誌『non-no』の人気モデルとして活躍する一方で、2012年頃から女優業を本格化させています。昨年のドラマ『安堂ロイド』ではサプリ役が好評でした。今回『アオハライド』で吉岡双葉役を演じるにあたり、20センチのエクステを付けて役づくりで挑んだといいます。

 
アオハライド 東出昌大
馬渕洸を演じる東出昌大(ひがしで まさひろ)さんは、NHKの朝ドラ『ごちそうさん』で、ヒロインの夫役を演じて今最も注目を浴びている若手俳優です。

その他の出演者はこちら。

『アオハライド』映画キャスト

アオハライド 藤本泉
双葉のクラスメイトで親友の槙田悠里役は、藤本泉(ふじもと いずみ)さんが演じます。映画『神様のカルテ2』やドラマ『ノーコン・キッド』などに出演した女優さんです。

 
アオハライド 新川優愛
双葉のクラスメイトの村尾修子役を演じるのは、新川優愛(しんかわ ゆあ)さんです。特撮テレビドラマ『衝撃ゴウライガン』や映画『今日、恋をはじめます』に出演。現在オンエア中のタウンワークのCMにも出ています。

 
アオハライド 吉沢亮
修子に惚れているクラスメイトの男子・小湊亜耶役は、吉沢亮(よしざわ りょう)さんが演じます。ドラマ『ロストデイズ』や映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』などに出演。

 
アオハライド 小柳友
洸の兄で双葉たちが通う高校の教師・田中陽一役は、小柳友(こやなぎ ゆう)さんが演じます。映画『クローズZERO』やドラマ『ミス・パイロット』に出演。ちなみに小柳友さんはブラザートムの次男だそうです。

 
成海唯 高畑充希
洸の中学時代の同級生・成海唯役に高畑充希(たかはた みつき)さん。ミュージカル『ピーターパン』の8代目ピーターパン。NHK朝ドラ『ごちそうさん』や映画『女子ーズ』などにも出演。

 
アオハライド実写化菊池冬馬役
双葉にひかれていく同級生・菊池冬馬役を演じるのは千葉雄大(ちば ゆうだい)さん。特撮ドラマ『天装戦隊ゴセイジャー』や月9ドラマ『失恋ショコラティエ』などに出演。

アオハライドのあらすじ

アオハライド』の原作は、『ストロボ・エッジ』などで知られる咲坂伊緒さんによるマンガ作品。別冊マーガレットで2011年2月からスタートし、現在も連載中です。

中学生時代に男子が苦手だった主人公の吉岡双葉は、となりのクラスの田中くんだけは特別でした。しかし、田中くんは夏休み中に突然転校してしまい、双葉は自分の気持ちを伝えることができませんでした。その後、双葉は男子にモテるという理由で女子からハブられてしまい、辛い中学時代を送ります。

高校へ進学すると、女子から嫌われないようにわざとガサツな女子を演じることに。そんな双葉は初恋相手の田中くんに高校で運命の再会を果たします!ですが、田中くんは中学生のときと名字も性格も変わってしまっていたのです。3年前に突然姿を消した彼に何が?

「アオハライド」は「青春(アオハル)+ ride(ライド)」で「青春に一生懸命乗っていく」という意味。双葉と洸を中心に恋や友情などを描く青春ラブストーリーです。

 
監督は『僕等がいた』や『ホットロード』の実写化映画を手がけた三木孝浩監督が担当します。
実写映画アオハライド』は今年の12月公開です。



関連記事

Sponsored Link