『リトルなでしこ』北川ひかるのWiki!かわいい画像や動画も

2014/4/9


つい先日、コスタリカで行なわれたU-17女子W杯を制したサッカーのリトルなでしこ。このチームの中に「アイドル並みかわいい!」と言われている選手がいます。DFの北川ひかる選手です。

こちらが『リトルなでしこ』の北川ひかる選手の画像

『リトルなでしこ』北川ひかるの画像

リトルなでしこ かわいい北川ひかる 画像リトルなでしこ 北川ひかる
少しハーフっぽい顔立ちでかわいいですね!
プロフィールがこちら。

北川ひかるのWiki・プロフィール

名前:北川ひかる(きたがわ)
生年月日:1997年5月10日(16歳)
出身地:石川県
所属チーム:JFAアカデミー福島
身長:162cm
体重:48kg
性格:負けず嫌い
特技:バイオリン
憧れの選手:メッシ
好きな芸能人:向井理

5歳でサッカーを始めたという北川選手。小学生時代は星稜PELバディと菊川FCジュニアの2クラブに在籍。小学校卒業後は地元石川を離れ、日本サッカー協会がエリート養成のため設立したJAFアカデミー福島に入校しました。その後リトルなでしこに召集されると、ドリブルと左足からの正確なキックを武器に存在感を発揮し中心選手に!

U-17女子W杯の大会中、国際サッカー連盟のホームページに下の写真が掲載され話題になりました。10-0で完勝したパラグアイ戦のあと、落ち込む相手選手に日本人選手が手を差し伸べている場面です。

リトルなでしこ 北川ひかる
この写真の日本人選手は北川ひかる選手です。優しい性格なんですね。

下のYouTube動画は北川選手がシュートを決める映像です。

北川ひかるの動画

 
インタビューの受け答えもしっかりしていて、賢そうな感じですね。
将来はアメリカの強豪大学でプレーをして、大学卒業後になでしこリーグでプレーするのが目標だそうですよ。



関連記事

Sponsored Link