夏目三久『怒り新党』で大躍進!女性フリーアナウンサーのギャラや年収は?

2013/6/11


フリーアナウンサー・夏目三久の効果で、バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』の視聴率が絶好調だそうです。

ビデオリサーチ社の調べよると、『怒り新党』は深夜帯の放送にもかかわらず、ゴールデンタイムの番組よりも高視聴率を叩き出しているとのこと。しかも、番組視聴率に一番貢献しているのが夏目アナで、彼女が映る度に視聴率が跳ね上がるのだとか。
 
夏目三久 怒り新党

女性フリーアナウンサーのギャラ・年収

先日、テレビ朝日アナウンサー出身の丸川珠代議員が参院予算委員会で「もしもフリーアナウンサーになっていたら1回のギャラは20万円だった」と答弁して話題になりました。

丸川珠代議員
この発言に対して芸能評論家の肥留間正氏は「1回で20万円というのは、かなりの人気キャスターがもらう額」とコメントしています。
また、レギュラー番組1本のギャラを年間ベースで見てみると、滝川クリステルさんクラスで年に3000万~5000万円。

滝川クリステル
膳場貴子さんクラスで2000万~3000万円といったところだそうです。

膳場貴子
これはレギュラー番組1本に対する年間のギャラなので、レギュラー数本+CM出演とかで軽く数倍に跳ね上がります。ちなみに高嶋彩さんの推定年収は2億円とのことです。

高嶋彩

夏目アナのギャラは?

今年4月よりMCに就任した『バンキシャ!』のギャラは最高で1回80万円だそうです。スキャンダルがきっかけでフリーに転身した夏目アナが、2年あまりでここまで評価されるというのは大躍進ですね。

夏目三久



関連記事

Sponsored Link