チョナンカン草なぎ剛と韓国芸人ユセユンの猿まね動画「膝打ち導師」

2013/6/14


チョナン・カンこと草なぎ剛さんが韓国のお笑い番組『膝打ち導師』に出演した際に、芸人のユ・セユンさんが突如サルのものまねをしたことが話題になっています。

番組内でお互いのギャグを見せ合うという流れでしたが、突然の出来事にさすがの草なぎさんも つい真顔になってしまいました。
2013061401_00

韓国サルまね問題

韓国で日本人は「サル」に似ていると揶揄されているらしく、2011年のサッカーアジアカップでゴールを決めた韓国選手がカメラの前で“サルのまね”をして大問題になりました。

2013061401_01
韓国にサルは生息していないそうですが、日本人と見た目が似ている国の人がなぜこんなことをするのか理解できませんね。
一説によれば、テレビで見たニホンザルの体が小さかったことと、日本人が韓国人より体格が小さいということとを関連させて「日本人=サル」となったらしいです…。

ユ・セユンのサルまね動画

問題の『膝打ち導師』の動画を見るとユ・セユンさんはとくに悪意がないような感じでいますが、この人たちが「日本人=サル」と分かった上でやっているのは間違いないでしょうね。


草なぎさんは大人の対応を見せましたが、この後韓国国内でかなり問題になったらしく、ユ・セユンさんと所属事務所は公式に謝罪したそうです。



関連記事

Sponsored Link