自分のニオイが気になる人必見!臭いの暴力・スメハラにはこれ!

2013/7/29


私って、Tシャツとかヨレヨレになるのが嫌なんで、
できる限り洗濯しないようにしてるんです。

そしたらこの前、「なんかオッサンの臭いがする」
なんて彼女に言われちゃいましたよ。

スメハラとは
いや~、ショックでしたねー。

「常にヤニ臭い」「ツンとした汗臭いニオイを発している」
こんな友達が私にはいますが、自分も彼らと同類
だったことを知り、かなりヘコみました。

自分のニオイって自分ではあまり感じないんですよね。

なので、「気づかずに周りを不快にしていた…」
なんていう人がけっこういるみたいです。

スメハラ
最近では「スメルハラスメント」、略して「スメハラ」
なんて言う“ニオイによる暴力”が問題になっている
という話もあります。

口臭や体臭によって周囲に迷惑をかける行為のことです。

香水や柔軟剤のニオイが汗のニオイと混ざり合うと、
強烈なニオイが生み出されるといいます。
そのニオイにより、「仕事に集中できない」
という被害が急増しているのだとか。

こういったニオイの暴力を無意識に私も
ふるっていたようなので、早々に手を打ちました。

実はコレ、はじめにお話しした“汗臭い友人”に
教えてもらったモノなんです。

つい最近、その彼が1年ぶりに連絡をよこしてきて、
なぜか飲み会をセッティングしてくれました。

「ダサくてモテなかったあいつが?」

こんな疑問を持ちつつ ひさびさに再会してみると、
彼は以前の3倍くらいオシャレに変身していて、
「女と遊びまくってる」って言うんですよ。

特徴だったツンとした汗臭さも消えていました。

で、話を聞いてみたところ『AGICA』を勧められたというわけです。

体臭は自分が思っている以上に周りの人たちに
不快感を与えてしまいます。

しかし、このアイテムを使えば簡単に改善できるので、
あなたもご自分の体臭に不安があったら、
ぜひ『AGICA』を使ってみてください。



関連記事

Sponsored Link