TBSが半沢直樹「倍返し饅頭」でまたも誤算!いや作戦か?入荷情報も

2013/8/16


半沢直樹の『倍返し饅頭』をご存知ですか?

TBSで放送中の大ヒットドラマ『半沢直樹』に出てくる名台詞「やられたらやり返す、倍返しだ!」にちなんで作られた“おまんじゅう”です。

半沢直樹「倍返し饅頭」

「倍返し饅頭」即日完売&入荷未定

『倍返し饅頭』は都内3ヶ所にあるTBSストアで8月14日より販売開始されましたが、すべてが即日完売。
しかも、TBSストアのホームぺージには「入荷は現在未定」と書かれていました。

ドラマ『半沢直樹』に関しては、ちょっと前にもTBSのお粗末ぶりが話題になっていましたね。

『半沢直樹』TBSの誤算

TBSは制作当初、このドラマが平均視聴率29%を記録するほどのヒット作になるとは思っていなかったようで、放送回数は連続ドラマでは少なめの全10話で終わってしまいます。

TBSは急遽、主演の堺雅人さんサイドへ放送延長のオファーをしたそうですが、堺さんのスケジュールが埋まっているため、あっさりと断られてしまったそうです。

結局、『半沢直樹』の次に同枠で放送するドラマには、キムタク&柴咲コウさんの高視聴率コンビを起用することが発表されました。

 
今回の『倍返し饅頭』の品切れ状態にしても、なんとなく後手に回っている感じがあります。でも、もしかしたら「いったん品薄状態にして注目を集める」という戦法かもしれませんね。

ちなみに『倍返し饅頭』は8月22日に再入荷されるというウワサです。



関連記事

Sponsored Link