あまちゃん最終回の放送日はいつ?能年玲奈の可愛い画像も

2013/9/2


NHK朝ドラ『あまちゃん』もいよいよ終盤に突入ですね。

平均視聴率20%を超える大人気ドラマですから「あまちゃんはいつまで?」とか「最終回の放送日はいつ?」と気になっている人も多いと思います。

ということで調べてみました。

『あまちゃん』最終回 第156話放送日

『あまちゃん』の最終回(第156話)の放送日は9月28日(土)です。

私は途中から見はじめたのですが見事にハマッっちゃいましたね。
ヒロイン・天野アキを演じる能年玲奈さんがイイ味出してます。

能年玲奈のプロフィールと画像

能年玲奈(のうねん れな)、1993年7月13日生まれ(20歳)、兵庫県出身の女優さんです。
人見知りな性格で、特技は絵を描くこと、趣味はギターとアニメ鑑賞、好きな漫画家は地獄のミサワだそうです(笑)。

2006年、新垣結衣に憧れてファッション誌『ニコラ』のモデルオーディションに応募して見事グランプリを獲得。

2010年、映画『告白』で女優デビュー。

2013年、ドラマ『あまちゃん』のヒロイン役に、オーディションで1953人の中から選ばれました。

能年玲奈 画像
能年 かわいい
能年玲奈 可愛い画像
あまちゃん 能年玲奈

ドラマの中でアキが目上の人に向かって「たいしたもんだ」と発言して、ミズタクがそっとフォローする、あのくだりが大好きです。
「たいしたもんだ」って上から目線に聞こえますが、岩手では謙譲語的なニュアンスがあるんだそうですよ。

このドラマにはこういう“あるあるネタ”がけっこう出てくるので飽きずに見てられます。

能年玲奈さんは「あまちゃんの続編をやりたい」と言っているみたいですが、脚本を担当した宮藤官九郎さんは「続編はやらない」と断言しているそうです。

ということで9月28日の『あまちゃん』最終回まで毎回楽しみたいと思います!



関連記事

Sponsored Link