ふなっしー歌手デビューYouTube動画!CD販売で金儲けに走ってる?

2013/10/1


ゆるキャラのふなっしーが、今度は歌手としてメジャーデビューするそうです。

『ふな ふな ふなっしー♪』という曲で作詞作曲はふなっしー自ら手がけました。
今回メジャーデビューするにあたって、アルフィーの高見沢俊彦さんがアレンジを担当。完成した曲が下のYouTube動画です。

ふなっしーの歌『ふな ふな ふなっしー♪』YouTube動画

曲が始まるのは6分40秒からです。

ノリに乗ってますねー。
野望は?という質問に対して「オリコン1位なっしー! 紅白にも出たいなっしー!」と言ってました。CDを出して紅白って、稼ぐ気満々じゃないですか(笑)

ふなっしーは金儲けに走っている?

あるテレビ局関係者がふなっしーにインタビューを申し込んだら、「5万円プラス交通費で」とメールの返信が来たといいます。昔は基本ノーギャラで低姿勢だったそうですが、人気者になって変わってしまったのでしょうか…。

また、ふなっしーファンの間では「グッズが高い」と不満の声があがっているとか。通販サイトを覗いてみるとカレンダーセットが4200円とか、手帳が1800円とか微妙に高めの設定でした。

非公認とはいえご当地ゆるキャラが金儲けに走っているなんて人間味があって逆に面白いですね。

CDは2013年11月27日(いいふなの日)に発売するそうですよ。

ふなっしー CDふなっしー 歌手デビューふなっしー 歌ふなっしー 足



関連記事

Sponsored Link