Linked Horizonが紅白に!読み方は?めざまし動画も

2013/11/27


アニメ『進撃の巨人』の主題歌を歌ってブレイクしたLinked Horizonが紅白歌合戦に出演します。

Linked Horizon 紅白

Linked Horizonとは?

『Linked Horizon(リンクトホライズン)』は、サインドクリエイターのRevoさんによる音楽ユニットです。また『Sound Horizon(サウンドホライズン)という同じくRevoさん主宰の音楽ユニットの別名義でもあります。

Revoさんは、Sound Horizonの活動について「歌が物語になっている」と、11月1日に放送された『めざましテレビ』のインタビューで語っています。
『めざましテレビ』のインタビューは下のYouTube動画でどうぞ。

『Linked Horizon』Revoめざましテレビに出演

 
紅白に選出されたRevoさんは、次のようにコメントを残しています。
「テレビで初めてとなるパフォーマンスが紅白歌合戦であるということを大変光栄に思っております。大晦日当日は紅白歌合戦スペシャルバージョンでの演奏を用意しておりますので、ぜひ楽しみにしていてください」

楽しみですね。
下の動画はブレイクのきっかけになったアニメ『進撃の巨人』第一部の主題歌『紅蓮の弓矢』です。

『紅蓮の弓矢』Linked Horizon

この曲は、シングルCD『自由への進撃』に収録されています。アニメ第二部の主題歌になった『自由の翼』も入っているので、ぜひチェックしてみて下さい。



関連記事

Sponsored Link