NHK「かわいすぎる中国語講師」段文凝のかわいいコスプレ画像

2014/2/6


NHKの語学番組『テレビで中国語』にレギュラー出演中の“かわいすぎる中国人講師”こと段文凝(だんぶんぎょう)さんが、アニメ映画『劇場版トレインヒーロー』の宣伝大使に就任しました。
こちらが就任会見の模様です。

かわいいですね。

かわいすぎる中国語講師・段文凝のプロフィール

かわいすぎる中国語講師
かわいすぎる中国語講師
中国・天津市出身の段文凝さんは、天津師範大学を卒業後、2009年まで中国のテレビ局で司会やナレーターなどで活躍していました。
その後、日本にやって来て2011年4月よりNHK『テレビで中国語』にレギュラー出演。番組ではネイティブゲストとして中国語の発音コーナーを担当しています。
可愛らしいルックスと正確な発音でまたたくまに人気が急上昇し、ネットやテレビなどで「かわいすぎる中国語講師」として話題になりました。

現在、留学生として早稲田大学の大学院に通っているそうです。
美人で頭も良くて、さらにコスプレも好きという彼女の画像がこちら。

段文凝のかわいいコスプレ画像

段文凝 コスプレ
段文凝コスプレ
段文凝 アスカ コスプレ
段文凝 メイド
段文凝 かわいい
NHKテレビで中国語かわいい
2014020602_09
ほんと可愛いですね。
ネットでは、女優の戸田恵梨香さんに似てるという声があがっていました。確かにそっくりです。

2013年にリリースされた段さんのイメージDVDでは、コスプレのほかに水着姿も披露してくれています。下のYouTube動画の後半で彼女の水着姿を少しだけ見ることができますよ。

段文凝の水着DVD『私的探求旅日記』

段文凝さん、こう見えて年齢は20代後半だそうです。でも制服のコスプレは本当によく似合ってると思います。

彼女は現在、Eテレの『テレビで中国語』に毎週出演しているので、ぜひチェックしてみてください。放送時間は火曜日の22時から22時25分、再放送は金曜日の6時から6時25分です。



関連記事

Sponsored Link