女子ハーフパイプ日本代表・岡田良菜の動画!日程やテレビ放送時間も

2014/2/11


ソチオリンピックのスノーボード女子ハーフパイプに日本代表の岡田良菜選手が出場します。

■結果
岡田良菜選手が5位に入賞しました!

女子ハーフパイプ日本代表・岡田良菜プロフィール

岡田良菜 画像
岡田良菜 スノーボード
名前:岡田良菜(おかだらな)
生年月日:1991年1月5日(23歳)
出身地:滋賀県大津市
身長:162cm
体重:50kg
血液型:AB型
所属:バートン

岡田良菜選手の武器は、強い脚力から生み出される高いエアー。

小学校2年生でスノーボードを始め、中学1年生からハーフパイプの大会に出場しているそうです。
2006年からはワールドカップに参戦し、2010年にはバンクーバーオリンピックの日本代表に選出。このときの結果は残念ながら予選敗退でした。
2011年、練習中に右膝の前十字靭帯を切ってしまい、約1年間スノーボードから離れることに。懸命なリハビリを経て完全復帰を遂げた岡田選手は、ワールドカップで優勝するなどの好成績を収め、今回2度目のオリンピック代表に選ばれました。

下のYouTubeのリンクは、今年1月にカナダで行なわれたワールドカップで岡田選手が優勝したときの映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=koOirwHXrIg

岡田選手は「ソチでは決勝まで滑りきって帰ってきたい」と記者会見で意気込みを語っています。
ただ、女子ハーフパイプは海外勢との差がかなりあるみたいですね。
テレビでもライブでの中継はやらないようです。

もしライブで見たいという方はインターネット中継があるので、そちらをチェックしてみてください。

ソチ ハーフパイプ女子の日程・テレビ放送時間

■競技日程(日本時間)
2月12日(水)
19:00~ 予選
24:00~ 準決勝
26:30~ 決勝

インターネット生中継
gorin.jp
2月12日(水) 19:00~

テレビ放送時間
NHK総合1
2月12日(水)22:00~24:00
スタジオキャスターの杉浦友紀さんにも注目です。



関連記事

Sponsored Link