プログラミング女優の池澤あやかが人気!エージーノーズのCM動画も

2014/2/12


女優の池澤あやかさんが“プログラミングができる女優”として人気が急上昇しているそうです。
現在、慶應義塾大学環境情報学部に在学中の池澤さんは、C言語やRuby(ルビー)といったプログラム言語を使って、さまざまなWebアプリなどを開発しているといいます。

例えば下の動画のようなことをやっているみたいです。

これは本物のIT系アイドルですね。よくいる“IT系社長に抱かれたアイドル”とは完全に別物です。

もちろん、プログラミングができるだけじゃなく女優としても活動しています。

プログラミング女優・池澤あやかのプロフィール

プログラミングができる女優
池澤あやかプログラミング
池澤あやか かわいい
名前:池澤あやか(いけざわ あやか)
生年月日:1991年7月28日(22歳)
出身地:東京都稲城市
身長:162cm
スリーサイズ:B80-W59-H84cm
所属事務所:東宝芸能

2006年に東宝のオーディションで審査員特別賞を受賞。その後ドラマ(刑事殺し、斉藤さん、スイッチガール!!など)、映画、CMなどで活躍。
現在は『NHK高校講座』のMCを務めたり、クイズ番組の解答者としてバラエティ番組にも出演するなど、活躍の場を広げています。

こちらは池澤さんが出演しているエージーノーズクールのテレビCM

池澤あやか『エージーノーズ』CM動画

なかなかインパクトのあるCMですね。

池澤さんはイメージDVDもリリースしていて、その中で水着や下着姿も披露してくれています。ぜひチェックしてみてください。
池澤あやかDVD
池澤あやか ルクルク [DVD]



関連記事

Sponsored Link