黒木華『小さいおうち』の予告動画!蒼井優に似てる?濡れ場に期待

2014/2/17


山田洋次監督の『小さいおうち』に出演した女優の黒木華(くろき はる)さんが、第64回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞しました。
この賞を受賞したのは日本人女優では過去4人目(左幸子・田中絹代・寺島しのぶ)だそうです。

今回の映画での黒木華さんの演技は、下のYouTube動画でどうぞ。
黒木華 小さいおうち

黒木華『小さいおうち』の予告動画

 
黒木華さんは以前から若手演技派女優として注目されていたようで、国内の新人賞は昨年からほぼ総なめ状態だったといいます。

黒木華のプロフィール

黒木華 かわいい
名前:黒木華(くろき はる)
生年月日:1990年3月14日(23歳)
出身地:大阪府
身長:164cm

京都造形芸術大学の映画学科俳優コース出身。大学在学中から舞台などで活躍。
2011年に『東京オアシス』で映画デビュー。アニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』では雪役の声優を担当しました。その後も『草原の椅子』『舟を編む』『シャニダールの花』などの映画に出演。
昨年放送したドラマ『リーガルハイ2』では本田ジェーン役が「うざかわいい」と一部で話題になりました。

3月公開の映画『銀の匙 Silver Spoon』や、同じく3月スタートのNHK朝ドラ『花子とアン』などにも出演するので今後も注目されそうです。

黒木華は蒼井優に似てる?

黒木華 蒼井優 似てる
ネット上では、黒木華さんと蒼井優さんが似てると言われているようです。
画像を並べるとちょっと似てるかな程度ですが、二人とも美人タイプではなく演技派女優という点では同じだと思います。

黒木華、濡れ場シーンは?

黒木華 画像
ネット掲示板などを見ると、ルックスの評価はあまり高くはないようです。

黒木華さんは以前インタビューの中で「その作品がよくなるのなら脱いでもいい」とコメントしていましたが、ネット上では「着てろ」と言う声がほとんどでした。

ですが黒木さんは、2011年の舞台『あゝ、荒野』で、嵐の松本潤さんと濡れ場を演じて絶賛されたといいますし、作品の中で濡れ場を演じるとなればかなり良さそうじゃないですか? 今回の受賞によって今後間違いなくそういうシーンの需要も増えると思うので、楽しみにしています!



関連記事

Sponsored Link