気象予報士の岡村真美子がスクールメイツみたい!ピアノ動画も

2014/3/17


『NHKニュース7』で平日のお天気コーナーを担当している気象予報士の岡村真美子(おかむら まみこ)さんが注目を浴びています。

気象予報士の岡村真美子
現在30歳の岡村真美子さんは童顔で身長も151cmと小柄です。さらにリボンやフリルが付いた可愛いらしい衣装で毎回登場するので、「可愛すぎる」「30歳に見えない」とネットを中心に人気が急上昇。

また、天気図を指し示す棒が、天気図の星マークと重なり“魔法のステッキ”の様に見えたことから、ネット上では「魔法少女」と呼ばれたりもしています。

ほかにもミニスカートで登場したときには「スクールメイツのようだ」と言われたり、ピンク色の衣装のときは「しずかちゃんみたいだ」と言われたり、とにかく話題になっています。

あまりの人気に今年のNHKの気象予報士カレンダーではセンターに抜擢されました。

そんな大人気の岡村真美子さんの画像がこちら。

気象予報士の岡村真美子の衣装がかわいい!

魔法少女
岡村真美子 魔法少女
岡村真美子 画像
岡村真美子 魔法少女画像

スクールメイツ
岡村真美子 スクールメイツ
スクールメイツ

しずかちゃん
岡村真美子 しずかちゃん

以前はギャルっぽい感じでした。
2014031703_09

岡村さんは2011年まで静岡放送で気象予報士をやっていました。その頃は上の画像のようにややギャル風だったみたいですね。
ちなみに現在の衣装はスタイリストさんがコーディネートしているとのこと。

岡村真美子のピアノ動画

岡村真美子 ピアノ
岡村真美子さんは気象予報士以外にピアニストとしても活動しています。2歳でピアノを始めたという彼女のソロコンサートのチケットは、5分で売り切れる程の人気だとか。

こちらは岡村さんのピアノ演奏の動画です。

 
合格率5%前後の気象予報士の資格を持ってるだけでもすごいのに、可愛くてピアニストだなんて……いったいどんな男性と結婚するんでしょうね。



関連記事

Sponsored Link